干潮 03:34/15:43
満潮 10:17/21:20
潮:中潮
風:弱
波:1メートル
天気:晴れ
時 間:06:00~12:00
場所:錦江湾
今日は、ホリさんに誘われて錦江湾オフショアジギングに行ってきました。
お世話になったのは、日登美丸さんで二回目の挑戦です。一回目の記事はこちら。
ホリさん・シモさん
ポイントに到着してすぐ、隣にいたシモさんに大型の青物らしきものがヒットしますが、秒で飛ばされます。
わくわくしながらジグをシャクリますが異常なし。
最初の二時間くらいで、オオモンハタ3匹と、イラが釣れて、その後はフグが1匹
釣れただけでした。
使用ルアーは、ジグパラ60gゼブラグローと、ソルティベイト100g。
シモさんが真鯛2匹とフグ少々。
ホリさんが、鯖とソーダガツオとフグいっぱい。
もう少し釣れれば楽しいのにと考えていましたが、釣れすぎると、すぐに船に乗りたくなるので、これくらいが丁度いいのかもしれません。
早速、美味しくいただきました。熟成させてないからかオオモンハタが、イラとほぼ同じでした。
9/30は、垂水港でジギングをしましたが無反応だったので、今シーズン初のエギングで一杯だけゲットできました。
この日は、ルアーが四人くらいと、餌釣りが七人くらいいましたが、ほとんど釣れていなかったです。