干潮(時間)潮位 7:28/ 19:29
満潮(時間)潮位 1:15/ 13:02
潮:小潮
風:弱
波:1.5メートル後2メートルうねりを伴う
天気:曇り一時雨
時間:6:00~8:00
場所:菱田川河口
はっと目覚めたら五時半だったので、昨日のリベンジを兼ねて、菱田川にスズキを釣りに行くことにしました。
なぜシーバスと書かないかというと、この釣りをほとんどしてこなかったからか馴めなくて、聞く分にはいいけど、自分から発信する時に違和感があるためです。
曇りで時折小雨がぱらつく天気。
なんだか今日いけそうな気がする~。あると思います。
今日も釣れる釣れる~
で、しばらく投げているとズシっと重みが伝わってきたので、すかさず追い合わせを三回ほど入れます。
昨日のバラシがあったので、エイだろうがなんだろうが、掛けた獲物は絶対に逃さないという姿勢で挑みます。
それがプロフェッショナル。
ケイスケ・ホンダ。
と、冗談はおいといて、ドーンと上がってきたのは
砂の詰まったスポンジ
その後も釣れなかったです。
昨日も今日も反対岸の流れ込み付近でボイルしていたので、その辺で投げれば釣れそうなので今度はそっちに行ってみようと思います。
志布志港の様子を少し見に行ったのですが、釣れてなさそうでした。
それから、沖堤防行きの駐車場に一台も車が停まっていなかったです。