ラインの結び方

私はよくYouTubeで「釣りよかでしょう」さんの動画を見ます。
そちらでPEラインとリーダーの結び方を紹介されていましたが、ちょっとややこしかったので、もっと簡単なのないのかと探していて見つけたのがこちらの「ぱぱえもん」さんの動画です。

 

かなり簡単ですし、ずっとこの結び方をしていますが、結び目が取れたことがありませんのでおすすめです。

それから、サルカン等の結び方はこちらのパロマー・ノットをしています。

画像は以下のVARIVASさんからお借りしました。
http://www.varivas.co.jp/cms/notes/notes2/?p=806

こちらもかなり強くて簡単なのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です