初ボート

干潮 9:49/22:20
満潮 4:36/15:06
潮:長潮
風:弱
波:1メートル
天気:晴れ
時 間:08:00~13:00
場所:内之浦

今日は、ホリさんが購入した2馬力ボートに乗せてもらいました。


いざボートに乗ると、転覆するんじゃないかと不安になります。
それもそう、小さなボートに80キロのおっさんが二人ですからね、おさんずデブですよ。海面が近い近い。

ポイントに移動して、速攻でホリさんがオニューのジグをロストして凹み、私は40ちょいのオオモンハタを釣り、ニヤリ。

爆釣の予感がしましたが、その後がなかなかで、ホリさんがエソと戯れていました。

二時間後くらいに移動した先で、ホリさんに確変がおき、イトヨリ2とオオモンハタ、ソウダガツオをぽんぽーんと釣り上げ、ニヤリ。

私は単発で終了かと思いましたが、なんとか最後の最後で45くらいのイトヨリをゲット。

昼過ぎにボートの横のフロート(浮き)が外れそうになり、揺れると少し海水が入ってくるようになったので撤収でした。


このサイズのイトヨリは初めてなので食べるのが楽しみです。

初めてのボート、スリリングでしたが楽しかったです。
準備や帰ってからの片付け等を考えると、ホリ様本当に有り難うございます、といいたくなるくらい大変そうなので、次回は乗船料を払おうと思いました。魚で 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です