風:弱
天気:雨
時 間:10:00~14:00
場所:大隅湖
今日は、ホリさんから頂いたバス釣りセットを使ってみようということで大隅湖に行ってきました。
雨の日は釣れるという情報を目にしていたので期待して出発です。
先ずは、初めて使うベイトリールに慣れようと、河口付近で投げてみますがライントラブルの多いこと多いこと。
使い方を勉強してこなかったことを後悔しますが、試行錯誤して、ここまで頑張ったのだから今日は調べないでやってやるんだと馬鹿な意地をはり、ストレス半端ないって、後ろ向きの回転めっちゃトラブルるもん!
河口には、鯉がけっこういて、次回は練りイモを持ってこようと考えながら、ボート乗り場の方へ移動します。ま、釣れないんですけどね。
丁度良いブレーキ設定を見付けてトラブルが減りましたが、結局、最後まで気持ちよく飛ばすことはできませんでした。
使いこなせれば凄く便利だと感じたので、次回は、使い方を調べて挑もうと思います。
湖は景観が良く静かで癒されました。