干潮 0:12(70) / 12:24(67)
満潮 6:11(266) / 18:26(277)
潮:大潮
風:中
波:1.5メートル後1メートルうねりを伴う
天気:晴れ
時 間:06:00~10:00
場所:桜島地磯
今日は、ムロ君と釣りに行くことになり、どこに行くか考えた結果、うねりがあるし桜島が無難だろうということで、桜島地磯に行ってきました。
ヤホーの潮見表では、満潮が六時ということでしたが、投げだした六時前には下げの潮が効いていてなんだかいい感じです。
しばらくトップを投げていて、空が白んできた頃にムロ君にヒット!
50cmのネイゴが釣れた、と帰り着くまで思っていましたが、調べてみたらヒラマサということがわかりました。(ムロ君調べ)
私は魚を、ちゃんと見なかったので、痩せたネイゴだなと思っていました。
ムロ君から送られてきた写真
その一時間後くらいに、ムロ君に何かがヒットしますが、アワセを入れ忘れ痛恨のバラシ。
ムロ君には何回かチャンスがあったみたいですが、私は完全に無視されてフィニッシュ。
何度もルアーチェンジしたのですが、そんな時間があったら時合中に一投でも多くペンシルを投げた方が釣れたかも・・・と思ってしまいます。
ま、そんな日もありますよね。
そういえば、クーラーボックスが自分のものだと一目でわかるようにダイソーで買ったハロウィンのウォールステッカーを貼ってみました。
緑色とモンスターがベストマッチです。